ブルーライトの真実。

いろいろな事に挑戦、実験を楽しんでいる筆者ですが、今回はブルーライトについて語ってみたいと思います。

 
って言いながらブルーライトの危険性に調べ出したのもここ最近でブルーライトはなんとなく目に悪そう。ぐらいの感覚でいました。
 
そしたらですよ、肌にも悪いそうで危機感が芽生えてしまいました。
 
ブルーライトとは可視光線に含まれる青色の光で、主にパソコン、スマホの液晶ディスプレイから発せられます。そして380〜500ナノメートルの紫外線に近い波長を持っています。
 
ブルーライトにはなんと、UV-Aの活性酸素の「一重項酸素」を発生させることが分かってきたようなんですね。
 

plaza.rakuten.co.jp

 

えーーー!!

まじですか!!!!

 

衝撃を受けソッコーで買いましたよ。

ブルーライトカットフィルムとやらを。

 f:id:sorairo2000:20160427150459j:image 

 まだスマホにしか貼れてませんが次はパソコン、テレビにと購入してペタペタしていきたいと思います。 

 

 そしてスマホやパソコンを時間を決めて長時間使わないように気をつけたいですね。

子供たちにもDSをなるべくさせず、メディアから遠ざけます。

 

今の子供たちや私の視力の状態を記録し、この努力でどのくらい回復していくのか試していきたいです。


にほんブログ村