私が価値を見出して使っているもの【クリーム編:ワセリン】

クリームというか化粧水の後に使ってます。

 
少し前にアトピーに効くと話題になっていました。
そう、ワセリンです。

hadalove.jp

黄色ワセリンと白色ワセリンがありますが私が使っているのは黄色ワセリンよりも不純物を取り除いている白色ワセリンです。

 

ワセリンは水分をキープするだけのものなのでしっかりと化粧水などのケアをした後に塗るのが効果的です。

tanoshiku2014.com

 

とはいえ油でできていますので多量の付け過ぎは毛穴をふさぎ、ニキビの発生にもつながるので薄くのばすようにしないといけないみたいですね。

私も欲張って鼻周りに付け過ぎてニキビができてしまいました(^^;; 

油焼けも気になるので夜、お風呂上りに付けるのがよさそう。

 f:id:sorairo2000:20160510153533j:image

全身に使っているのであっと言う間に無くなります。

 

ワセリンHGチューブ 60G

ワセリンHGチューブ 60G

 

 一週間ほど経ちますが肌の調子が凄くいいんです!!

以前はニベアの青缶でしたが馬油も気になってるので使い始めたらupしますね。

 

sorairo2000.hatenablog.com

 

 この白色ワセリンは400円しないので高級クリームなんかより全然いいんです(^_^) 

もっと早く使えばよかった。