私が価値を見出して使っているもの。「馬油」ソンバーユ。

使っている化粧品を変えてみました。

 

…その名も「馬油」!!!

 

f:id:sorairo2000:20160706174645j:image

 

ソンバーユってやつ。

 

ニベア青缶

ワセリン

馬油

こんな感じで移行してます。

 

sorairo2000.hatenablog.com

 

 

ワセリンよりサラッとしてて夏には丁度良いです。分子が小さいんですかね?

 

f:id:sorairo2000:20160706175246j:image

 

冷蔵庫に保管してないとドロッどろになります。

酸化を防ぐためにも冷蔵庫で保管するのがおすすめ。

馬油は酸化しやすい。

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

 なぜ馬油を使い始めたか。

余計な成分が入ってないし、浸透力が凄い!なんで私は今まで使おうともしなかったのか…悔やまれます。

 

welq.jp

 

万能過ぎて唖然・・・・

 

薄毛、枝毛、白髪にも効く?

アトピーに皮膚炎、虫歯や歯周病・・・・

副鼻腔炎や中耳炎まで?

馬油と梅雲丹の研究

 

うそーーーん!ってぐらい効能があるそうなんですよ。

(半信半疑)

 

わたし、長らく副鼻腔炎(風邪をひくと必ず再発)持ちなんですがちょうど発症してしまいまして、馬油を綿棒ですくって鼻にイン。しました。

馬油/蓄膿症・中耳炎

 

さてさて、良くなるといいのですが。