本当にお金をかけたい事は何か。

ミニマリストって余計なモノは削り、本当にお金をかけるべきものにかけると思うのです。

 

私って要らないモノを削って、一体何にお金をかけたいんだろう。と、日々考えていました。

 

音楽?本?大好きなライヴ?それとも旅行?

 

大好きな事や経験は健康な体がないと出来ないんだと気がついたんですね。

 

キッカケは親戚と旦那さんの友人がほぼ同時期に癌に侵されたこと。

 

見渡せばみんな何かしら病気を持ってる。健康な人の方が少ないくらい。

 

アトピー、アレルギー、鬱病

一体、この世の中はどうなってしまったんでしょうか。

 

健康は食べ物から。が基本なので、そうですね、まずは毎日の主食となるお米を変えてみました。

 

f:id:sorairo2000:20160815210649j:image

トヨクニファームのグループのメンバー、松井さんが作ったお米。

 

f:id:sorairo2000:20160815211332j:image

松井さんは平成元年から27年間、農薬や化学肥料、除草剤も全く使わず栽培しているのです。

 

ヤフーショッピングで無農薬白米5㎏2500円は安いなーと思いました。

 

とても美味しく頂きました。

 

どこぞの品種改良された甘い美味しいお米ではなく、無農薬栽培米をこれからは購入していきたいです。


にほんブログ村

広告を非表示にする