電子マネー辞めました。使ってみたけど私にとっては合理的じゃない。

電子マネーを辞めます。

 

便利?いや、わたしには使いづらかったです。もちろんポイントも2倍溜まったり、いい面もそりゃ、ありますけど…

f:id:sorairo2000:20170127143444j:plain

辞めた理由。

 

①チャージが面倒。

②カードがかさばる。

③残高をいちいち確認する手間がもう、時間の無駄。

④使えたり使えなかったりする店がある。

電子マネーの種類が多い。

 

スマホ電子マネー決済も考えたんですが、スマホ壊れやすいし。

でも電子マネー統一なら、また使ってみたいです。はい。

www.dogenzakagakuto.com

 

クレジットカードと比べて先にお金が支払えるのでローン感覚ではないのがいいところだと思うんですがまだ様子見ですね。

 

わたしには、まだまだ煩わしさが残るのは確かです。

 

sorairo2000.hatenablog.com

クレジットカードは今のところJALカードとヤフーだけ。 

しばらくしたらJALカードも解約します。

 

sorairo2000.hatenablog.com

 

ポイントよりも合理的重視になってきたなぁ・・・・

うーーん気持ちいい!!


にほんブログ村