砂糖を辞める。だってフッ素入り歯磨き粉使いたくないんだもん。

先日、子供の歯医者さんに行きました。そしたら虫歯になりそうですよ。と、忠告されたんですね。

 

f:id:sorairo2000:20170128210729j:plain

「糸ようじや、フッ素入り歯磨き粉を使って虫歯をなくして歯を丈夫にしましょうね」と言われました。

 

フッ素はなるべく使いたくないので毎日のおやつを変えてみました。

 

sorairo2000.hatenablog.com

 

 今まではアイス、チョコレート、飴、ビスケットなど虫歯になりそうなもののオンパレード。

 

これからは、チーズ、ヨーグルト、砂糖不使用のおせんべいなど。

ヨーグルトには若干入ってますがw

f:id:sorairo2000:20170128204718j:image

食べた後は歯磨き、もしくはお茶を飲ませたりという対策もしています。

でもストレスが溜まるのは体に悪いので週一はアイスデーを設けたいと思います。

 

次はフッ素とヒトラーについて記事書きたいなぁ。

 


にほんブログ村