今週、塾の個人面談があります。

さて、今年度も残りわずかとなりました。

 

子供たちの学校の方も期末テスト等が返って来て落胆しているところです(笑)それには理由がちゃんとあるので叱りません。とはいえ、努力の甲斐あって絶望的な点数は取らなくなりました。

 

個人のペースで進んでいくので現在の学年のところはあまりやっていません。こうやって基礎をじっくり時間をかけて教えてくれるのもいい点だと思います。

 

近々、塾の個人面談があります。

どんな感じなのか記録しないと。

f:id:sorairo2000:20170306130201j:plain

子供は小学生なので学研に通わせています。

sorairo2000.hatenablog.com

 去年の夏から通っているのでそろそろ力がついてもいいのなかな。と思っています。

 

matome.naver.jp

 「読解力」これは本当に大事なんです。

文章問題に力を入れている学研さんでどこまで読解力が上がるのか楽しみです。


にほんブログ村