皮膚科でイボを取る決心をしました。最初の受診のみは850円だったよ。

以前こんなことやってました。

 顔にできたイボをナスの植物性アルカロイドで除去できるのか否か。

sorairo2000.hatenablog.com

 結論。

 

・・・・無理でしたというのは嘘で、毎日ナスをすりつぶして

イボに貼ることができませんでした。面倒くさくて・・・

なので真相はまだ解き明かされていません。誰かやってみて下さい。

 

しばらくイボの存在は忘れてました。ですがこのまま放置もなぁ。

 

f:id:sorairo2000:20170522195657j:plain

ということで思い切って皮膚科を受診。

受けた病院は個人病院。なかなか評判の病院です。

 電話でイボを取りたい意思を伝え、後日受診してから切除とのこと。

 

↓ この方は保険内で安く治療費を抑えた方です。非常に参考になりました。

joshi-riki.jp

私のイボは傷口からできた尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)というイボ。ヒトパピローマウイルスが原因でできたものだそうです。

f:id:sorairo2000:20170522204009j:image

吹き出物だぁ!と、潰したのがいけなかったのでしょう(泣)

↑上の写真は切除前です。

 

診察内容は突起のイボなので液体窒素よりはレーザーで切除しましょうと、レーザーを進められました。液体窒素の方が安価で治療できるのでしょうが、時間がかかったり、また私のイボのできた箇所が皮膚の薄い場所だったのでそのような判断だったんでしょう。

ともかく初レーザー治療です。2mmくらいだからだいたい5000円ぐらいですね~と説明され、麻酔を注射してレーザーをあてるようです。怖いですw

f:id:sorairo2000:20170522204257j:image

カウンセリングらしき最初の受診にかかった金額は850円。

安いのか高いのかもわかりません。

 

後日、体験談をお知らせします。ビシッ!

 


にほんブログ村