マジックソープには「世界はひとつ」という哲学成分が入っていた。

届きましたーーー

補充用の大容量マジックソープ

 

このサイズの購入は初めて。

f:id:sorairo2000:20170725075045j:image

でかい。

sorairo2000.hatenablog.com

f:id:sorairo2000:20170725075114j:image

値段の関係もあってチェリーブロッサム

安かったのコレ。

マジックソープ ローズ 944ml

マジックソープ ローズ 944ml

 

 

f:id:sorairo2000:20170725075536j:image

洗顔用と食器洗剤用に補充。

あと選択洗剤用の容器に入れれば完璧です。(まだ粉末の洗剤があり)

f:id:sorairo2000:20170725081352j:image

成分

 

水、ヤシ油、水酸化K、パーム核油、オリーブ果実油、香料(天然由来)、アサ種子油、ホホバ種子油、クエン酸ビタミンE

 

その下に書いている「カスチール石鹸」はスペインカスチール地方で中世から作られた天然オイルを元にした石鹸で王族愛用していたことでも知られていたんですね。

 

マジックソープを産み出したブロナーさん、哲学的信念を持っていてですね、ソープのパッケージに書かれているのは「モーセ」「孔子」「マザーテレサ」の信念を貫いた言葉が書かれているんだそうです。

 

そしてここ、石鹸を売るよりも哲学を売りたいと思っていたブロナーさんは目先のお金に囚われて会社を大きくするよりも社会的活動に貢献したいと思ったんですね。

 

世界はひとつ」、その真意は合成添加物、界面活性剤を使うことなく水質汚染を起こさない。それはいわゆる「地上における全てのものへの愛」という信念だったのでしょうか。 


にほんブログ村