ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説地球滅亡へのカウントダウン下巻~誰も教えてくれない常識の裏~

都市伝説ファンの私としてはとりあえずここのブログでまとめていこうと思いまして、カテゴリーを増やしつつ、更新していきたいと思います。

 

あくまでの私の備忘録として。

 

最近観たDVDで『ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説地球滅亡へのカウントダウン下巻~誰も教えてくれない常識の裏~』があるのですが、なんで下巻からというのは最後に関さんが語るのではないかという思い込みからからレンタルしました。ですが関さんはこの下巻では語りませんでした。

 

特典映像が無かったのが凄く気になります。

TSUTAYAでレンタルしたのですがレンタル用は特典映像がついてないのか。すごく気になります。

 

出演:今田耕司東野幸治千原兄弟野性爆弾大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)

 

【都市伝説テラー】
カンニング竹山/設楽 統(バナナマン)/若林正恭(オードリー)/島田秀平/片岡正徳(オオカミ少年)/渡部陽一
石井光太/北芝健/バカリズム/渡部 建(アンジャッシュ)/東 貴博(Take2)/中田敦彦(オリエンタルラジオ)
大野和基/小籔千豊/ケンドーコバヤシ/高橋茂雄(サバンナ) 他

【特典映像】 DVD限定収録
・未公開都市伝説集
・TVでは語ることができなかった都市伝説の裏のウラ(後編) Mr.都市伝説 関暁夫

 

タイタニック号100年目の真実

②危険な街の見わけ方

➂スーパースターが救ったアメリカ最大の水害

④知られざる阪神大震災の奇跡

タモリの恩返し

⑥戦場にあった謎のカラオケボックス

⑦中国人が見た無法国家ニッポン

全米を震撼させたゾンビ事件

オウム事件に隠された恐るべき計画

⑩消えた血液型

⑪やってはいけないひとりかくれんぼ

阪神バースに隠された真実

⑬3・11夢の国に舞い降りた奇跡の光

⑭ワケあり物件の見わけ方

⑮家紋に込められた怨念

⑯ダイアナの悲劇15年目の真実

⑰浮世絵とスカイツリーの奇妙な関係

⑱地球に現れたブラックホール

緊急地震速報があの音になった理由

⑳現代日本に降臨した神

㉑音楽界がひた隠しにする最大の謎 

 

 その中で気になったものいくつか取り上げてみました。 

タイタニック号100年目の真実」

f:id:sorairo2000:20171023103024j:plain

 


やりすぎ都市伝説 【 タイタニック号100年目の真実 】

タイタニックは沈没していなかった。

 

 1911年5月31日に進水式が行われて、ちょうど100年前になるんです。いまだになぜ、沈没したのかがはっきりしていないタイタニック号。表向きでは氷山に衝突して沈没となってはいますが、いくつかのおかしな点があるというのです。

 

 船主のJ・ブルース・イズメイは船長に「速度を上げろ」と何度も繰り返していた。

  • 双眼鏡がなくなっていた為、氷山の発見が遅れた。
  • 実は4月14日13時42分、タイタニック号はバルティック号から氷山警告を受信していた。
  • 船長から氷山警告を渡されたイズメイはそれをポケットに突っ込んで隠した。
  • 船長が氷山警告のことを思い出し、イズメイから返してもらったのは19時15分。 船員に伝えるのが大幅に遅れた。
  • タイタニック号には、姉妹船のオリンピック号が存在していた。 外観や内装はほぼ同じ船であった。(窓の数、スクリュー番号などは違う)
  • 姉妹船であるオリンピック号はタイタニック号の就航2ヶ月前に軍艦ホークと接触事故を起こしていた。 その為、耐久性能が下がって保険が掛けられなかった。
  • タイタニック号の船主であるホワイト・スター・ライン社は二隻を造船したことにより資金繰りが悪化して経営難に陥っていた。
  • 「絶対に沈まない船」と豪語していたのにも関わらず、タイタニック号には何故か多額の保険金が掛けられていた。それは、アメリカの保険会社だけで500万ドル(現在の価値で150億円)これにイギリスの保険を併せると200万ポンド(300~390億円以上)という不自然なほど高額なものだった。

 そこで考えられるのはタイタニックとオリンピック号を入れ替えて、保険金を騙し取ろうというものでした。

 

これは地球上で最大の保険金詐欺だったのではないか?と言われています。

タイタニック沈没の裏 | 世界の裏

 

 
にほんブログ村