ハロウィンでお菓子を食べまくり、子供が風邪を引きました。

ハロウィンも終わり脱力モードです。

もうね、お菓子食べまくりで、しばらくは甘いものを見たくないですね。

 

子どもたちは大喜びだったのはいいのですが、風邪ひきましたーーー(泣)

季節の移り変わりもあってか、鼻水、咳の症状が・・・

 

あっ。私は元気です。

 

f:id:sorairo2000:20171103083228j:plain

 

やはり、砂糖はいかんですなぁ。

とはいえ、ハロウィンだけは仕方ない。

matome.naver.jp

  

私の体調と子どもの体調のことも日記として書いていきたいので(1年でどれくらい体調を崩したなど)

 

f:id:sorairo2000:20171103092502j:image

↑2番目の子どものお薬説明書。

 

f:id:sorairo2000:20171103092602j:image

↑3番目の子どものお薬説明書。アレルギー有り。

 

とまあ、あまり病院にはかかりたくないとは思っていましたが、なかなか難しいですねー。

 

私はというと、この冬を乗り切れば1年間風邪を引かなかったことになります。

 季節の変わり目の今でも慢性的に発症していた副鼻腔炎にもなる気配がまったくありません。スバラシイ!

sorairo2000.hatenablog.com

 とはいえ、油断は禁物。今はインフルエンザも流行ってるみたいだし・・・乗り切れるかなぁ?

  


にほんブログ村