【栃木県栃木市柏倉町強盗殺人事件】

備忘録として気になるニュースや天災などを記録していきます。

聖書の黙示録のように世界は変わっていってるのでしょうか。。。

 

2018年7月26日【栃木県栃木市柏倉町強盗殺人事件

 

栃木県栃木市柏倉町の住宅で無職、大阿久(おおあく)徳次さん(82)が遺体で発見された強盗殺人事件で、栃木県警は27日、司法解剖の結果、大阿久さんの死因は多発外傷だったと明らかにした。

胸椎の骨折、外傷性くも膜下出血、首の圧迫などがあり、特に胸椎の骨折が死因に大きく関わっているとみている。死亡推定時刻は25日深夜~26日未明としている。

県警によると、大阿久さんは26日午後、同居の長男(59)の通報があり、平屋の南側8畳間で、ベッド脇にあおむけの状態で見つかった。家の中は荒らされていた。

長男は「(26日)午前2時ごろ、父の部屋から物音がしたので見に行ったら、知らない男2人に殴られた。現金30万円と預金通帳3通がなくなっていた」と説明しているという。大阿久さんは長男と2人暮らし。

県警は栃木署に設置した捜査本部約100人態勢で捜査している。この日も大阿久さんの自宅をブルーシートで覆い、鑑識による現場検証や遺留品の捜索が行われた。

 引用:産経ニュース