時間泥棒に支配されない、スマホ老眼になりたくない。私もSNSを控えています。

いよいよ来ました。

 
え?何がって?
それは子供の視力検査結果です。
 
どうしましょ。
やっぱり悪くなっています(^^;;
 
f:id:sorairo2000:20160511131808j:image
 
前回は両目ともBだったんです。
あっちゃ〜(ー ー;)
 
以前、ブルーライトの真実でお伝えしましたがやはり、子供にはブルーライトから遠ざけないといけません。

 

sorairo2000.hatenablog.com

 

plaza.rakuten.co.jp

 

時間を決めてDSをさせていますが子供と話し合い思い切ってDSを処分することに決めました。

もちろん私もPC、スマホとは距離を置かなくては、と思っていたところです。スマホ老眼にはなりたくない。

hakuraidou.com

SNSは楽しいですよね。わかります。
でも、そこにばかりかまけて家事や育児に使う時間が少なくなり、あれ?今日は何もやってなーい!!なんて脱力感に襲われることないですか?
 
以前の私はそうでした。
ツイッターやFBのいいねやコメントが楽しみでスマホの方をチラチラ。
頭はそんなことばっかり。
よく考えたらなんてもったいない時間!!
 
これじゃイカン!とFBの更新をやめ、ツイッターは2日に1~2回のつぶやき、ブログ更新と調べものだけ使っています。
 
なんだか話が長くなってしまったので視力回復についてはまた今度。