バジャーの日焼け止めSPF34ノンナノ酸化亜鉛だお♡

届きました。バジャー!

可愛いですこのあらいぐまのパッケージ♡

f:id:sorairo2000:20170915194758j:image

お昼に少しだけ顔に塗ってみたんですけど、香りが独特で、これは虫よけにはいいだろうなーと。でも個人的に好きな香りでした。

 

なんというんでしょう、香辛料?ハーブ?そんな感じのキツめのやつ。好き嫌いはあると思います。

sorairo2000.hatenablog.com

 

 購入にあたって参考にしたアンチエイジングの鬼さんのブログでバジャーについてこんなことが書かれていました。

 

 乳化にはミツロウが使われててかなりオイリー。

合成界面活性剤なしでノンナノ酸化亜鉛。ここまではいいんですけど、コーティングがメジコンだそうです。メジコンは合成ポリマーなのでそれさえなければ・・・惜しい!

 

とはいえノンナノ酸化亜鉛だからとりあえずこの1本は使い切りますよ。しかし、白いなぁ・・・顔におもいっきし塗ったらバカ殿みたいになりそうですね(汗)


にほんブログ村